
2016.01.28 Thursday

0


    年記 

    2016.01.28 Thursday

    0
      明けてた。

      2015年は、それなりに色々あった。早かった。

      就職

      なかなか楽しい職場に当たった。今回もまたチャレンジ満載なのだが、
      運がいいことに、やっぱり仕事先は、いい所ばかりに当たってるな。

      今回の創造は、ウェブ。

      紙からウェブにいくのは、やっぱ難しい面が多々あるが、
      まぁそれ何にしても同じだからまぁいつものことやなぁ。

      それより、この就職先は、もろITベンチャーで、上場に向けて
      ほぼみんなが結構な熱量を持って、仕事しているところだ。
      久しぶりに、仕事とその案件に熱と愛を持って、挑むことが出来ている。
      やっぱ、ルーチンワークはどうしても、慣れてきて、だれてくる。

      今の仕事は、ルーチンワークがない。新しいものを作る事がルーチンと言える。
      かなり熱いやつらがいて、感化されて、刺激しあいながらお互い高めあえる。
      柄にもなく、正直休みなしでデザインしてる。

      体力減少により、疲れはするが、頭は疲れない。土日でもどこにいても
      次のデザインや今のデザインが気になる。久しぶりに仕事にはまった。

      上司や社長、会長も熱い人達で、会長が特に面白い。俗に言う変人だが、
      思想や行動力に共感できる。まれに見るクリエイト出来る経営者。

      またと言うべきか、入って半年でデザイン部チーフになっている。
      新人の採用とかも自分でやってたりする。まぁいつも面接という世間話の場になってしまうわけだが。
      なんとかやっている。今年は会社としても自分としてもチャレンジと勝負の年になることは必死。
      まぁ、ちょいちょい手抜きながら、がっつりデザインする年にしていこうかな。

      仕事以外では、まぁ今の所そこまで強くこれやりたい!とかはないが
      充実させるために、海外旅行してみたり、マラソンしてみたり、出来たらいいなーとか思う。

      あとは、家族のこともちょいちょい思い出していこうかなとも思う。

      正直な所を言うと、俺の中で仕事モードと実家モードがあり、その差があまりにもでかい。
      どちらが良いということではなく、切り替えがしづらい。

      そこをなんとかしていければなーとは思う。

      以上、また来年、日記を書こう。


      2016.01.28 Thursday

      0
        コメント
        コメントする