
2016.01.28 Thursday

0


    明けまして、さらに明けました。

    2015.01.09 Friday

    0
      明けました。



      これ程無駄で焦りを覚えつつも、楽観的に過ごした半年間はなかったので、記録しておく。



      私記。


      仕事をやめて半年。早かった。
      起きてても、寝てても、ゲームもしてても、友達と遊んでても時間は一定なんだが、
      ものすごい速さで過ぎてって、振り返るともったいない感じがしてるけど、
      楽観的なのか、まあそういう時期もあってもいいかと思う。
      が、これはただの言い訳と自分を無理やり納得させているだけのこじつけであることは
      自分でもわかっていた。

      やる気を出し始めた頃に眩暈の病気がきて、やる気も何も動けなくなった。
      5分のコンビ二を40分かかって、途中で吐いて、更に引きこもった。

      今、ほぼ回復。

      ただ、やる気は当初より回復していない。

      社会や仕事なんかに対する漠然とした焦りと
      自分がいてもいなくても、社会ってすごい動いてるなーっていう驚きがある。

      後者は、当たり前なのだが、仕事をしてない(社会の一部になれていない)のは
      初めての経験で、言葉にしづらい寂しさがある。


      ただ、気づいたこともある。


      会社にいくってことは大事ってことだ。

      いやまぁ、当たり前なのだが、なぜ大事なのか、
      よく考えたことはなかった。


      それを考える時間と体験が出来たことは、自分のためになっただろう、
      と、意地を張っておこう。


      ま、開き直ってまた歩いていこうかな。

       


      2016.01.28 Thursday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする